喫茶去(きっさこ)

日々の暮らしで感じた事

帰り道

自宅にそのまま帰ろうかとも思ったけれど駅近のカフェで一息ついている。


今週は今日でお仕事はお終い。


覚えることが多くて鼻から牛乳状態から、ちょっとだけ落ち着いて対応できるかなーと思っていた矢先、ちょっとした案件で帰り際落ち込むことに。


やはりまだまだルールが分かっていないことがあるけど、その時ささっと対応出来なかった自分に落ち込む。


O型のお気楽体質なのだけどーとここまで書いていてカフェの隣の席の方々が気になって気になって!


おばあちゃんが中年の男性(営業サラリーマン)とおばあちゃんのお友達と外貨預金か何かを勧められているのだ。

どうか悪い人達に騙されてませんように!


毎年受け取れるおこづかい


んー怪しい


申し込みは今日一回ではなくもう一度ご説明をしてから


んー良い人かな?


おばあちゃんが娘に相談して、もしくは同席してと言っている!そうだおばあちゃん!絶対娘さんについてきてもらって決めて!


と何故か聞耳太郎は隣でおばあちゃんの応援団(勝手に)しています。


あれ、私は何に落ち込んでたんだっけな?