喫茶去(きっさこ)

日々の暮らしで感じた事

何も予定の無い休日

なので今日は絶対に姉達へのクリスマスプレゼントを完成させるぞーと朝から意気込んでいる。


去年からクロッシェ教室に行き始めた。

全く編物が出来ない。

たまたまネットで見つけたお洒落なクロッシェの作品を観て自分もこんなふうに作れたらいいなぁと思い、思い立ったが吉日で検索してみると自宅の近くにお教室があったので早速試しに行ってみたのが始まり。


明るく美人で優しい先生のお陰でなんとか一年続いている。


飽きっぽい私にしては稀有な事。


そうすると道具もお気に入りのものを揃えたい。


最近購入したハサミとピンクッション。



ハサミは雑貨屋さんで500円くらい

ピンクッションは手作り作家さんのもの


それらを開運堂の白鳥の湖というお菓子の小さな空き缶に入れている。

後は無くてはならない糸通し!



今は編み針を収納するものを手作りしたいなと考えている。

いや、まず姉達へのプレゼントを完成させてからだ!


手作りする時間、大事にしていきたい。